湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新ロボ研が始まります

ロボ研が新しくなりました。

目に見える変化は・・・

Before...(11月頃)
画像

After...(4月現在)
画像 002

部屋の乱れは心の乱れと言いますし、今回の清掃によって今まで以上の活動ができる環境が整いました。

新入部員である一年生8人もこれからマイコンカーの設計へと進んでいき、本格的な活動に移っていくかなと思います。

とりあえず研究会崩壊は防げたようです・・・


yuri
[ 2012/04/12 00:11 ] 日常生活 | TB(1) | CM(3)

【予想結果!!発表!!!!!】

1週間前に4年で予想した

『今日の会議に来る人何人?(4年は抜かす)』

ですが!!

予想結果は、、、、、


(=ω=)・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

■■■1人!!\(^o^)/■■■



会長(5代目)が遅刻してきましたが(=~=)

1時間遅刻なのでカウントに含まず!!

[ 2012/01/26 23:01 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

【日記】

ロボ研のブログが過疎化中なので日常を更新!!

といっても特に何もないですが(焦)

3月18日(日)にプロペラカー製作があります。。。

プロペラカー作り等のボランティア活動は

今回をもって終了!!の予定(先方に連絡済)(TДT;)人数いないし、・・・etc

といった具合であとは『無!!』(><;)

今日の会議は

部員全員が集まり3年前を思い出すような

とてもすばらしい会議が行われた・・・という夢を見た・・・

今日も4年全員集合!!学年で単位で見るとすばらしい出席率。。。

研究会の人とかに聞くと普通4年はもう引退しているみたいですが(=Д=;)

ウチも4年を抜かしてみると

先週は『THE・ゼロ』

今週は『2人』


//■■■■■予想■■■■■//

Q来週の会議の出席者数は?(4年の予想『4年は人数に含まない』)

『中:2人、石:1人、金:1人、藤:0、』
[ 2012/01/19 21:55 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)

【THE・日常】

まただいぶ更新されないので特にネタもないけど更新!!

NHKロボコンビデオ審査が近づいてきました(~ω~)

手動・自動に関しては足回りはOkでのこりは不明・・・

自分が関わってる自動に関してはあと、かごを収集する機構つければ完成!!

といった感じで・・・

ロボコンに関してはそんなもんで

あとは無し!!

というか今日はロボ研恒例の会議のお時間でしたが

会議の時間に来たの4年生だけ\(^o^)/・・・
[ 2012/01/12 22:56 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

【Wii制御メカナムマシンでけた!!><】

というこで、自分のブログ【Wiiリモコンによるマシン制御『最終話』】で書きましたが

やっとできましたw(=ω=;)

ロボ研における卒研って事でw

まあ、ホントのところロボ研と本来の卒研の技術まじってるんですが(焦)

ニコ動に関しては100位以内に入っていければいいほうと思ってましたが(TωT;)

すでに50位以内なんで満足です(汗)

ニコ動の方はM4A1搭載の方をメインでyoutubeのほうはM4A1抜きのメカナムがメインです。。。

ニコ動画の方のM4A1搭載計画の方はちょっと前まで自分のブログの目次(目標)として掲げてたんですが(~ω~)無理だと思ってポン付けにしました・・・

今後できれば上下機構つけて再アップできればと思ってますw

youtube用の動画はなんかちょこちょこ英語が出てきますが(汗)

作った自分が英語全く分かりませんorzなのであってるかわかりませんwm(_ _)m

【Wiiリモコンによるマシン制御計画】の詳細は上記でも書いた
【Wiiリモコンによるマシン制御『最終話』】
http://white4649crane.blog48.fc2.com/blog-entry-288.html
参照

下記動画

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16374673?mypage_nicorepo

youtube
http://www.youtube.com/watch?v=KBgnTmtLrLM&feature=player_embedded
[ 2011/12/09 19:39 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)
ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
103位
アクセスランキングを見る>>


