湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは危険じゃないよ

よーし
ライントレースロボット特典機能その3だー

「フルカラーLED」
P1010001_convert_20090709171412.jpg


P1010002_convert_20090709171440.jpg


P1010003_convert_20090709171457.jpg



うん、きれいに光ってるね。

おっと、またしてもヒカリモノを搭載してしまったな
でも今回のは危なくなさそうだからいっか




P1010007_convert_20090709171517.jpg
まぶしいっ



次のは光以外のモノを計画中です。お楽しみに。
                   by藤田

[ 2009/07/09 17:27 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

ジャイロセンサーの実験

「七夕って何?おいしいの?」とかいいつつ、現在ジャイロセンサの実験をしてます。
gairo


っと言っても初歩の初歩、角速度を角度にするプログラムを書いてるだけなんですけどね?

がしかし!

どういう訳か角度が表示できない
さらに何もして無いのに勝手に角度がカウントアップされ、右回りに回転してることに・・・

ま、自分の思考とプログラムがズレてる証拠なんですけどね?

もう一遍フローチャートとか見直してみよう。


話は変わって…

PSPの修理もしちゃいました。w
いやぁ、久々にUMDを入れたらなんだか
ギョワァアァアァア…ぎゅぃいぃいいぃぃぃいいいん・・・・
ってヤバイ駆動音が・・・
って訳で一旦バラバラに分解して・・・



仮組みのまま電源入れて遊んでみたり?
PSP

ロボット作り始めると何でも出来ちゃうなw

By.オタコン
[ 2009/07/08 01:12 ] マイコンカー | TB(0) | CM(0)

これも危険だ

ライントレースロボットの続きです

前回のトリプルレーザーはみんなから危険だと言われてしまったので
今回ご紹介する特典機能その2はこちら!

P1010020_convert_20090707231652.jpg  P1010019_convert_20090707231610.jpg

名付けて「10連ウルトラバイオレット」

紫外線LEDを贅沢に10個もつけちゃいました。


そもそもこれ自体はだいぶ前に作ったものなのですが、特に使い道が無かったので装着することにしました。

P1010022_convert_20090707231923.jpg

しかし こいつもかなり危険なのでは?

P1010016_convert_20090707231354.jpg  P1010017_convert_20090707231512.jpg

なんとも不気味な輝きです。

肌にずっと当ててたら日焼けするんじゃねーか?
こわいこわい

でもやっぱり
P1010021_convert_20090707231834.jpg
P1010023_convert_20090707232044.jpg
レーザーと一緒に使いたいので
危険度は更にUPということで
みんな気をつけてね^^


次はヒカリモノ以外の特典をつけられるといいな
                    by藤田
[ 2009/07/08 00:57 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

7月7日といえば・・・

やっと会えた!
七夕ですね!

一年に一度二人が会えるというロマンチックな日にしては、今日は暑すぎ!!
織姫と彦星も熱中症には気をつけてほしいものです。我々も冷房の効いた室内ばかりで活動してるとこの先キツそう・・・

暑くても自分の体と環境のためにも冷房はなるべく控えたほうが良い、と思う。
思ってても実行できるかは別問題なんだけど・・・
「夏バテしませんように」と短冊に書いてみようかな?


(ロボ関係の記事が書けない・・・)
       by, S.K

[ 2009/07/07 14:08 ] S.Kのひとり言 | TB(0) | CM(0)

徹夜だぁ

只今の時刻は午前8時です。
まだねてません。
徹夜です。
ねむい

もうだめだ 
おやすみ
なさい

           by藤田
[ 2009/07/06 08:01 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)
ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
104位
アクセスランキングを見る>>


