湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロボケン、みんなの替え歌王選手権

それでは、聞いてください。
藤サファリパー○の替え歌で、
「無理、みんな帰宅」
作詞 ちはや
作曲 藤サファリパー○が頼んだ人

ほんとにほんとにほんとにほんとに、たいへんだ~♪
いそがしくって、どうしよ~♪
ほんとにほんとにほんとにほんとに、なげだしたくて♪
むり~みんな、き~たく♪




ばっきゃろ~~~~~~~~!!!!!

(本当に本当に本当に本当に、大変だ)
(忙しくて、どうしよ)
(本当に本当に本当に本当に投げ出したくて)
(無理、みんな帰宅)

遅いから、ちはやが設計図やってるけど正直レポートやらで忙しいさね
[ 2009/09/29 19:03 ] ちはやの部屋 | TB(0) | CM(0)

シャーシ第三弾さね!!!

忙しすぎて、動悸が激しいちはやさね

ぢぁ、本日はこちら!!
覚醒
ちょっち細くなってるさね
ロボットランサーの時のさね

なんか、作った後になって気づいたけど・・・
EVAっぽい要素が入ってるような・・・

どこがというと・・・
一番上が初号機の角で・・・
2番目が零号機の一つ目で・・・
一番下が弐号機の四つ目っぽい・・・

言われてみればってやつさね。


早くもネタが尽きてきたさね・・・
来週はシャーシ第4弾はやらないかもしれないさね。

あぁ、A班はもう設計完了してるさね・・・
B班はまだ材料の選定中さね・・・
奴のようになげだしていい!?
ダメだよね・・・
がんばろ・・・
[ 2009/09/28 15:31 ] ちはやの部屋 | TB(0) | CM(0)

ついにきた!

大学ロボコンの日本語版ルールでましたね

我々が翻訳したのと内容は大体合ってるっぽいね、よかった


まずは書類審査突破を目指してがんばります!

by藤田
[ 2009/09/28 03:32 ] 大学ロボコン | TB(0) | CM(0)

Tシャツさね

あれ~?一日で2回アップしてる?気のせいと思いたいちはやさね

そういえばTシャツを学校からもらったさね
イベントとかで着てくれだって
Tシャツ裏
・・・NHKの大会の時に見た豊橋大学?
まあ、しょうがない湘南工科のイメージカラーはこれだからさね
全員?で着た写真があるけど、顔出したくない人いて、ぼかすのめんどいさね

今日こそはB班の会議をフルメンバーでやりたかったさね・・・
もう、時間も無いのでちはやが土日で設計してやるさね

あと、ピラミッドブロックの中作ったさね(オタコンが)
CA390404.jpg

とりあえず1個頂上用を

暇な人は他の作ってほしいさね

[ 2009/09/25 18:49 ] ちはやの部屋 | TB(0) | CM(0)

気分がHIGHってやつさね~~!!!

爆発っておもしろいよね!?ってわけでちはやさね

以後語尾はつけない!!
まじめな話DA.・KA・RA!!

10/23に予定されている、ロボケン主催のミニロボコンの作戦を練ってま~す。
正直、眠気を通り過ぎてHIGHな気分になてるぜー!!
とりあえず今日・・・じゃない!!もう昨日だ!!
B班会議を2人でしました!!
本来なら5人いて、A班より+1人多いちょっと有利な班です。

それに対してA班は・・・全員いる!?

とゆうか、木曜は会議の日だよ!!

さすがに危機感がBINBINだね!
しかも、すでに一ヶ月切ってるからね!!
やばいやばい。

てな訳で泊り込みの起きっぱなしで作戦練ってた。

で、そのミニロボの内容はっと・・・
ピラミッド
まず、このMankauraaピラミッドを自動機で建設するのが目的。
肌色のとこは元からブロックがあるから、土台の自分のチーム色のブロックを一個置いて、
高得点の黄色(黄金)のブロックを乗っける訳。

頂上のブロックは一つしか置けないから、先に乗っけたほうが勝ち。
でも土台となる下のブロックを先におかず、頂上を先にやるのはダメ。

で、うちB班は。B-1
スタート時は規定のサイズ以内ならブロックを、何個も持っていいのでこんな感じに自動機に積む。
まあ、A班も全部積むけど。

そんで、スタートしたら、ピラミッドに向かって突っ込む!!
図はまっすぐにしてるけど、本来はもっとななめから突っ込むよ

で、
B-2
突っ込んで、下が入ったら上に乗っけてるブロックを、アームを伸ばして置く。

そのとき、上から落とすとずれるかもしれないので下げる。
ずれると得点が減るからね。


で、いつまでもブロックに触れているわけにはいかないので、
B-3
ブロックを押し込んでるアームを展開!!してバックする感じ。

機構の方はまだ相談とかしてないから勝手に決められないから、図は適当にCADで書いた。
イノベイター(インベンター)あるけど、使い方知らない。


つかれた~ブログかいてたら、もう5時ジャン、授業2コマメからでよかった。
日本語おかしくてもシラネ
10時まで寝てよ。

そういや、家主の藤がずっいといないな~
帰ったか・・・

次回あたりは機構の方が話し合いで決まるだろう!!
そのあたりの話になるから~

じゃ!!Zzzzzzz
[ 2009/09/25 05:12 ] ちはやの部屋 | TB(0) | CM(0)
ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
96位
アクセスランキングを見る>>


