湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロック

さあ作りましょうか

材料を斬って熔かしてこのとおり
ブロック3


組み立ててこのとおり
ブロック2 ブロック1_convert_20090912201015

とりあえず1個は形になりました
あとは中にパイプを入れないとね


by藤田
[ 2009/09/12 20:25 ] 大学ロボコン | TB(0) | CM(0)

2学期の始まりです

今日から後期な湘南工科大学です。

夏休み中で完全に夜行性人間となってしまったので朝に起きるのはつらいのです
まあ今日はガイダンスだけだったので何とかいけましたけど



ロボコンのフィールドも大分出来上がってきたので次はブロックとかを作らないとね
あと2日以内での完成を目指してがんばるとしましょう


by藤田
[ 2009/09/12 03:21 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

エジプトへ行こうよ!

え~と、、、ABUロボコンへ向けて始動しているわけですが。

マンカウラフィールド完成をめざして今日は、AM1:00から作業開始!!

前回説明しましたが、NEWロンの色が明るすぎてライントレース出来ん!ということでガムテープを線にしてやることにします。

petapeta

作業する事60分!今度こそ完成ですよ~~~~~~~~~~~~皆さん!

今までにない色つきラインを読むフィールドが完成しました
(パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ)

goro supa

そしてこれが自動機のスタート地点↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2 1

ストックゾーン(ブロックを設置するポイント)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
3 4

そして、マンカウラ(ピラミッド)を設置する地点↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
5

しゃ嗚呼あああああああああ唖唖唖ああAア亜あああ蛙あああああああ阿阿阿あああ
終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

5
神聖な体○館で!?電○○子○○○喫煙してますねこれは

ということで、今後はマンカウラ(ピラミッド)+ブロックの作成に進みたいと思います。

迅速かつ丁寧な対応で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by CRANE
[ 2009/09/12 03:17 ] 大学ロボコン | TB(0) | CM(1)

動画アップロードテストとかいいつつ・・・

えー、コンバンワすでに1:10を回っていまーす。

現在自宅から動画を投稿してみようと試行錯誤しつつ記事をカキカキ・・・

とりあえず今回は自分の予選1回目をアップしたいと思います!

編集してファイル容量を16MBにしたので、さすがに余裕かと。

ちなみに対戦相手はなんとOBの小にゃん。OBといっても自分と同じ代なんですけどw

[高画質で再生]

MCR in AKIBA 予選1回目

[広告] VPS

動画で見ると以外に早いと思うのだが、実際コース内にいると遅く見えるのが不思議。
ほかの友人にも頼んで取ってもらった動画も開きつつコマ送り再生をしてみると面白いものです。

ほかの人のマシンは車線変更をS字を書くように走っているのですが、自分のはガク!ガク!というべきか、何かカクカクと曲がってる気がするのですよ???

少し動画関係の編集ソフトを集めて同時に2本比較再生できるようにしてみたいな。
[ 2009/09/12 01:20 ] マイコンカー | TB(0) | CM(0)
ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
2749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
220位
アクセスランキングを見る>>


