湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロボフェスタ番外編

なんかすでにいろいろ書かれてたからちょっと別の事をあげてみようか


そうそうこれこれ
P1010003_convert_20091130193050.jpg
JAXAのブースにあった月面探査機だったかな?

4輪かと思いきや中心にもうひとつ車輪があってこの車輪を使うことで障害物を乗り越えられるとか言ってましたね すげぇなー

それと来年打ち上げられる金星探査機あかつきにメッセージや名前をのせれるというので
こっそりロボ研の名を使って色々書いちゃいましたよ
このメッセージははたして金星人に届くのかな~??


さて、休憩がてらちょいと外に出てみると
P1010005_convert_20091130193114.jpg
おお、ランドマークタワーですな
たけぇ でけぇ すげぇ


せっかくなのでもっと接近
P1010006.jpg
日本一高いビルなんですってね!

展望台でも行ってみようかな~
と考えていたのですが
オトナ1匹壱千円だそうで・・・
んん~~?ちょっとぉ高めな気が・・・・・・また今度にしよ。
ってわけで登頂は断念



まあこんなもんかな
今までのイベントはロボットの展示が我々だけの場合が多かったけど
今回はほとんどロボットでほかの大学や高校のほうが「ロボット」的なモノを展示してたから
なんかウチらのはショボショボって感じだったなぁ

まだまだレベルアップが必要ということなり

by-藤田
スポンサーサイト
[ 2009/11/30 20:33 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

S.Kのイベントリポート「ロボフェスタ2009」

ご無沙汰してました、S.Kです。パソコンが色々不調だったものでブログの更新がおざなりになってしまいました。その間、「松稜祭」があったのですが、会長がすでに記事を書いていますのでそちらをご覧ください。

さて、今回は11月28日(土)に桜木町の神奈川県立青少年センターにて行われました「ロボフェスタ2009」の様子をレポートしたいと思います。

サッカーyakuma
今回も早々K.Oとなった我らがヤクマ・・・。君のことは忘れない。
ohno hebi
久々にヘビ型が参戦!生息範囲はベニヤ板上のみの絶滅危惧種。
集結
そして集結。ロボット同士も初顔合わせ。
何気にヘビが一番の重鎮。ロボフェスタも常連だ!


そしてすっかりおなじみ(?)の人気者(??)重箱
現役重箱
今回はマイコンカーが全滅した為コース貸切でやりたい放題!
時代は重箱かと思われた。


・・・が、しかし!


ヘロヘロ重箱・・・

重箱轟沈!!
流石に出ずっぱりはきつかったようです。あとすこしだけガンバってくれよ・・・っ!


今回はマイコンカーも出展できずあまりにレベルの低い内容になってしまい、周りに見劣りしていたように思えました。参加するからには良いものを見せられるように努力しなければと思います。
まだイベントがありますのでそれまでにはもう少しマシになるように頑張ります!


(まずはマイコンカー!!)
  by, S.K

[ 2009/11/30 16:05 ] S.Kのひとり言 | TB(0) | CM(0)
ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
123位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。