湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせとお詫びと御注意

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

昨今、不景気な中、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

先々週あたりから、新しいジャンルの「ロボの輪」がスタートしたのは、周知の事と思われます。

この「ロボの輪」は湘南工科大学ロボット技術研究会の会員が、毎週担当を決め、ブログの更新をするのが目的です。

第一回目から説明も無くいきなり始まった事を深く反省しております。

これからも当ブログをよろしくお願いします。

byちはや

追伸: 約1名、名前を適当に毎回変える輩がいるのでご注意ください。
[ 2010/04/19 10:05 ] ロボの輪 | TB(0) | CM(0)

『THE ・ タイトル無し』

言葉に言い表せない時を表現する場合こう書きます・・・
『くぁwせdrftgyふじこlp』
書き方>>>キーボードの【Q】【A】【W】【S】と上下交互に押していきます・・・それだけ

ガイダンスが終わり授業が始まった今日この頃・・・

今年度の目標をたてた!!!

『THE・読書と知識』

本を読むことで知識を付けようというそんな感じ・・・・・・・

去年を振り返ると~「遊んでましたね~wwworz」

   ∧∧
   /⌒丶)
  f三 ∪
  ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

□(四角)の勉強しなくてはと思いながらもナンダカンダデ放置してしまったので今年度はマジになって勉強しようと思います。。。。

なので自宅でのTVGAMEを思い切って制限して勉学しようと・・・

            ∫  
   ∧,,∧    ∬  
   ミ,,゚Д゚彡っc□  
_と~,,  ~,,,ノ_.     
    ミ,,,,/~), │ ━┳━ 
 ̄ ̄ ̄ .じ'J ̄ ̄|  ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ┻
ロボ研としては・・・

去年のNHK以来マシンのプログラムに触れていないので(TдT;)

  ∧∧ ・・・・・・
 (゚Д゚ )
   (
 (\ )/)

ジャイロのプログラムの勉強でもしようかと思いますです。。。
「明日それ関連の本買ってこよ~っっと」

ジャイロセンサの本ありませんか?
_____  _________// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |/               | はぁああ??ねー氏!!
                     __  \___  ___
  ∧_∧∩            /レ/|  ∧_∧|/
  ( ´∀`)/            /|ジ|/.|Σ(´Д` )
 / /  /            /  ̄/./  ( つ つ
(_)/   /            /     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(_)_)            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ってな感じで今年度は頑張ります

   ∥
  ∧∥ヘ
 ( /⌒丶
  ||  |
  ∪ /ノ
  |||
  ∪∪
   ;
  -==-


By 草むらで・・・
    ∧ ∧    /
   / ・゚Д゚) < ゴルァ
   /━ ⊃⊃   \
  (━  /
  ~U'''U
    ギコチューを発見したトレーナー
[ 2010/04/17 02:18 ] ロボの輪 | TB(0) | CM(0)

真・NEW生自己紹介となんか

ポ●モンGETだぜ!!


これで歩かなくてもすむね(^_^)

肥満の人も肥満のままですね


アブトロニック欲しいなぁ~(笑

なんか回しすぎるとステッピングモーターが熱くなる


最近は古いのかなんなのか知らないけど動きが悪くなって、稼働停止状態



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz眠い


KC3R0003.jpg


今年は失敗しないように、マイコンカーを去年の失敗作から改善して完成できたらいいなぁと思います。





CADも出来るようにしたいです。






あと、今日は新一年生の自己紹介があったよ♪(*^_^*)




by ●ロキ

---------END----------
[ 2010/04/15 20:22 ] ロボの輪 | TB(0) | CM(2)

2足はじめました

深夜更新!´д⊂)・゚・ねむねむ・・・

ちはやさね

1461564346_253.jpg
1461564346_82.jpg

ロボノバをベースに、いろいろ付け足してくみたてたさね

そして、ゲーセンの景品の江頭ヘッドをとりつけた、その名も・・・

エガ・シラ・ロボット!----------

まだ動かないよ

そのうち動くよ(多分)



w゚)/""バイバイ
[ 2010/04/14 01:30 ] ちはやの部屋 | TB(0) | CM(0)

早くも脱線さね∀`)

まとめ1
まとめ2
まとめ3

今回は、フォトショつかってるさね(影つけるときだけ)

ちはやさねw<)/ウィ!

本当ならまたCADの模様にする予定だったさね

ちはやがmixiやってるのは何回かいってるはずさね。

今回はmixiにうpした画像さね。


「ろぼけん!!」はちはや用で~ほかはマイミクの。

3番目のは好きらしいからなんとなくつくたさね

でもちはやは見たことないさねロ ̄)\ぽりぽり


ちはやのアトリエは毎週火曜に更新するさね
w゚)/""バイバイ

[ 2010/04/13 08:31 ] ちはやのアトリエ | TB(0) | CM(0)
ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
140位
アクセスランキングを見る>>


