湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡易更新2

俺のブログじゃねぇんだよ!!


ふう

朔耶だ


最近というと、友人付き合いで2,3日ほどパチ屋にいりびたってたな

月曜にEVAの新台出たからな、それを打ってたな。

負けたけど・・・・


それはさておき

前回の会議では、案出しが終了し構造の方に入ったぞ

各自とりあえず構造の案出しだそうだ


そうそう、日本サッカー残念だったな




ふう、この程度だな

またな

[ 2010/06/30 09:20 ] ちはやの部屋 | TB(0) | CM(0)

簡易更新といいつつ長め

ちはやさね~w-)ノうぃ

現在00:41

眠い・・・でもレポートしあげるさね・・・

期日は来週の今日だけ・・・ど・・・・zzzz

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz




・・・

ん?寝たか  

こっからはこの「朔耶」が話をしよう。

ふりがなは「さくや」だ

ちはやが千隼の名前をつけられる前に出た名前だ。

当時はこの漢字が名前として使えない理由から却下されたそうだ。

どっちにしろ男で「ちはや」と「さくや」は珍しいな。

思えば、昨今の2次元では両方とも女性名として使われてるな。

正直、微妙な気分だ。




と、雑談ばかりしてる訳にはいかんな

今回は単にブログの間が空きそうな気がしたのでな、

簡易更新ってやつだ。悪いな

さて

現在我がロボケンでは、来たるNHKの書類製作の為に、

昔のルールを引っ張り出し予行練習を行っている。

まあ、先週の会議からスタートしているんだが・・・

本格的にはまだだな。




ふむ、簡易更新だしこの辺で終わりとするか・・・



zzzzz



・・・いつまでねている!!



ふぐ!!・・・・んあ・・



[ 2010/06/23 01:06 ] ちはやの部屋 | TB(0) | CM(0)

二足から脱線さね

FIFAのスペイン対スイス戦見てから、外国の試合楽しみさね!

ちはやさねw<)/ウィ!

日本戦つまんない・・・

だって人が飛ばないんだもん・・・・・

今週はこんなの作ってた。

















CA390171.jpg
CA390172.jpg


サムネじゃなくてごめんね





The・シューター

最初はピンポン玉発射するつもりだったんだけど・・・

あまり飛ばないさね!!△´)



理由は、モーターにmaxonのすごいトルクのあるモーターですんごい遅いのを使ってるからさね

これは、一昨年のNHK用に購入したさね

お値段!!


なんと!!


39800円!!!



ごめん・・・値段も型番もわすれたさね

でも値段は大体こんぐらいだったはずさね!!



で実をいうと・・・ギア比とか計算してないさねω-)ヌーン

なぜなら!!!

あるもので作るのが、このちはやさね!!・`ω・´)キリッ!

なので結果

思った以上に回転数が取れていない・・・ロ ̄)\ぽりぽり


だからモーター変えてみるさね

これで放置はしないよ!!

ちゃんと最後までやるよ!!

じゃw゚)/""バイバイ
[ 2010/06/18 18:47 ] ちはやの部屋 | TB(0) | CM(2)

コチラHQ

スネークあたりっ
スネーク

スネーク2

「スネーーーーーーーク!!!!」

This is HQ
[ 2010/06/18 01:55 ] 日常生活 | TB(0) | CM(3)

初投稿だう

今年度、湘南工科大学ロボット技術研究部に入部しました。新人部員のきのです。

これから僕もこのブログを更新いたしますのでよろしくです!

まぁこんな感じでグダグダ書いていきますのでよろしくおねがいします!m(__)m
[ 2010/06/17 18:44 ] ロボの輪 | TB(0) | CM(0)
ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
101位
アクセスランキングを見る>>


