湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.Kのイベント?リポート「忘年会」

どうも、「タイマン弱し」なS.Kです。前回、イベントは最後と言いましたが折角なので昨日の忘年会の様子をお伝えします。会長の強い希望もあって今年も去年と同じく焼肉となりました。
予約席
予約席がなんとなくうれしい!
肉1ほ
早速肉を焼く。ついでにホタテも。肉大好きの会長が大活躍だ!(ホタテはNG)
みんなの好みが直ぐにわかるなぁ。好き嫌いはだめだよ!
もしかして・・・
お、これはまさか・・・











やっぱり
ファイヤー!!!やっぱりね。
安全第一でお願いしますよ~。





ここからは部員たちのインタビュー。今年の活動の反省・感想と来年の目標を語ってもらいました。
なぜこんなことをしたかというと、このブログはごく一部のメンバー(藤田会長、オタコン、ちはや、S.Kが主)のみが編集・書き込みを行っていてブログを見たことすらないメンバーさえいました。

そこで閲覧の方に他のメンバーの存在も知ってもらうため、そして他のメンバーにもブログに興味を持ってもらうために私、S.Kがインタビューを敢行!このような運びになりました。それではどうぞ!


今年を振り返って・・・

夜道 「(一年目なので)部の一年間の流れ(活動内容、行事など)がわかってよかった」

ピロリ菌「最初はわからないことばかりだった。今までで一番他人と関わった年であり、一番大変な年だった」

CRANE「去年のNHKの書類を参考に書類作りに力を入れた。C言語も頑張った」

ちはや 「様々な面で自分のレベル不足を感じた」

S.K 「活動がおざなりで成果を残せなかった。何も出来なかった一年間だった」

藤田会長「生活リズムが崩れた。何事もギリギリになってしまったので、目標を持って活動したほうが良いと感じた」

U.Y 「自分の思い通りの作品がイメージできなかった」

Mr.ビーン「大会に出場できなかった。イベントへの出席もいまいちだった」

工場長「体調不良もあり二足の大会に出れず残念。イベントは充実していたと思う」

オタコン「イベント、NHKなどで活動は充実していた。MCRのベスト32は個人的には気に食わない」


来年に向けて・・・

夜道 「今年は何も出来なかったのでやりたいことを見つけたい」

ピロリ菌「とにかくマイコンカーを完成させて、その後次のことを決めたい」

CRANE「アセンブラ・スクリプト・タグ言語を頑張りたい」

ちはや 「レベルアップも必要だが形として残せる作品を作りたい」

S.K 「とにかく早めに二足を作れるように努力したい」

藤田会長「電気・機械はある程度できたのでC言語を学んでプログラムを頑張りたい。電気も引き続き頑張る」

U.Y 「今取り組んでる(二足)ロボットを完成させたい」

Mr.ビーン「少なくとも大会以外のイベントには参加したい」

工場長「来年は4年生なので今の二足を卒研にしたい。マイコンカーも走らせたい」

オタコン「目指せ(MCR)ベスト8!(最低でもベスト16)」


全員が目標を達成できるように頑張りたいと思います。とりあえず昨日は活動のことは忘れて楽しみました!

(早く設計しないとね)
 by, S.K



スポンサーサイト
[ 2009/12/18 18:18 ] S.Kのひとり言 | TB(0) | CM(1)
ちなみにファイヤー!になった原因はボンジリですw
[ 2009/12/19 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
127位
アクセスランキングを見る>>


