湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロボ研とはなにか

さて、今週は私の出番ですね

黄金連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?

私は部室のプチリフォーム計画を実行することにしました

この計画はロボ研の作業効率を25%上昇させる目的で行いました

いったい何をしたのかというと

張り紙作戦です

DSCN1950.jpg

DSCN1951.jpg

このように部室の様々な箇所に言いたいことをズラズラとはらさせて頂きました。

DSCN1952.jpg

DSCN1953.jpg

100以上は張りましたよ

これで効果が出るといいんですが



最近作業する人としない人の差が激しいと感じております

毎日のように泊り込んで作業してる人もいるなかで

部室にきてYOUTUBEばっか見てる人とか

お絵かきばっかしてる人とか

昼寝ばっかしてる人とか

みなさん自覚はあると思いますが

まさに格差社会ですよね

我々はロボットを作るという共通の目的でココにいるはずです

自分が何をするべきなのか考えてみてください



それから次に部員の意識のリフォームを行おうと考えています

詳細は次の会議で発表の後ブログにもまた掲載します

それではまた


by ロボ研の会長
(次の人ブログを停滞させるなよな!!)
スポンサーサイト
[ 2010/05/08 17:18 ] ロボの輪 | TB(0) | CM(4)
イラッ☆
おかあさんに、べんきょうしなさい!、といわれたときみたいに、イラッときました。
[ 2010/05/10 08:05 ] [ 編集 ]
母の日はとっくにすぎました
もう大人なんだから従うも逆らうもあなたの自由ですよ
[ 2010/05/10 15:17 ] [ 編集 ]
ロボ研OBとしては、悲しいものだ・・・
ちゃーや #-さんのように、レベルの低いコメントを書く人もそうだけど・・・
HPの内容からも、ロボ研の低下が見られて、非常に悲しいよ・・・
皆、マイペースでも良いから、自分のロボットに専念したり、共同で同じロボットを製作したり・・
そして、何より個々を責めずに(悪いのはともかく・・・)
遊ぶときは遊ぶ、やるときはやるの比率を
「やるときはやる」に重さを置いて
楽しく、そして良いロボットを作成し・・・
強いロボ研時代はどこに行ったのやら・・・

とちゅうで、言葉おかしくなってしまった・・・
すまん・・・

でも、このコメント見たリーダー、もしくは2・3年生は分かるよな?
まだ走り出しの一年は責めるな・・・
それに、これから就職活動で忙しくなる院生と、4年に頼っている場合ではないよと言うことぐらい
[ 2010/05/10 23:57 ] [ 編集 ]
ファースト世代が神すぎるのでさぁw

[ 2010/05/11 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
110位
アクセスランキングを見る>>


