湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5ヶ月

とわわ!!ちはやさね!w<)/ウィ!

11月に松祭があるさね

そのパンフ用の絵をS,Kが描いているのを見て、

ちはやも描いたさね。

まだラフさね

TaKo.jpg






オタコンがエンジェルビーツのTKにすればいいんじゃねえってゆうから。

実際、目とか描かないから描きやすい。


Tihaya K○○○○○ ←フルネーム厳禁
=TK

じゃ無いんだよなあ、

まえから言ってるけど

ちはやのちはChiだから

CKになるさね

TKのフルネームは何だろね?

TKはTKのままがかっこいいさね



じゃw゚)/""バイバイ
[ 2010/06/04 23:04 ] ちはやのアトリエ | TB(0) | CM(2)
あのさ・・・・・
聞きたいことがあるんだが・・・
最近、本当にまともな活動しているのかv-236v-236

まともな活動をしているの、オタコンとちはや位だとしか思えないよv-237v-236

悪いが、言わせてもらう所まで、言わせてもらうけど

な~んか、見てると週にひとつないし、本の少しくらいしか進歩がないように見えるぞv-236
正直、おっさんから言わせると甘いv-237v-237v-237
初代OBが居たときに言われたことなかったけv-236
「あそびは程ほどにしろよ」って・・・

いつだったか忘れたけど、ロボ研を堂々と裏切っていった馬鹿な糞餓鬼共(言葉悪くて悪いが・・・)
が居たみたいだけど、あいつらでさえロボ研に来れば作業をきちんとこなしていたぞv-236
(まあ、言われないとやらんし、自分のことしか考えていなかったみたいだが・・・)

ここまで本当に、落ちこぼれていて良いのかよv-237v-236
会長さんよv-237v-236
[ 2010/06/06 12:46 ] [ 編集 ]
OB殿へ現状報告
確かにブログの大半が活動に関係ない記事ですし
そうでなくともロボ研のレベルが落ちているのは事実です。

おっしゃる通り最近は自主的に活動をしている人は少数です。
大半は一日中遊んでいるあげく出席率も大分下がっています。
今日だって真剣に作業していたのはたった2人だけでした。

振り返ってみればここに至るまで手を打てなかった私の責任なのかもしれません。
これまで自分のことばかりに集中しすぎていたようです。

自分は全くのド素人でこの団体に入ってきたので自分の能力を上げることに必死でした。
そうやって今まで作業していない人は特に叱ることなく放っといたので
部室が遊び場状態になってしまったのかもしれません。
自分は思っていることをその場で口に出して言うのが苦手なので遊んでいる人がいたとしても
自分が作業をして雰囲気をつくれば他の部員も遊ぶのをやめて作業を始めるだろうという思いで
自分は形だけでも作業はしていました。
しかし遊ぶ方につられてゆく部員のほうが多く気付けばこの有様でした。
(最近では自分も遊んでばかりかもしれませんけど)
会議で一応は注意しても翌日には元通り。
大学生なのだから言われるのを待つのではなく自分自身からもっと積極的に
活動してもらいたいと思うのですが残念ながら我々には難しいようです。

とりあえず全員の基礎能力を養う目的で
一ヶ月前あたりから会議と一緒に講習会を行っています。
(意味がないと言って参加しない人もいますが)
これで効果があるかはまだ分かりませんが少しは活動意欲がでるかと思います。


会長職を任されたからには責任を取って辞めるようなことは全く考えておりません。
これからの対策がまとまっているわけではありませんが少なくとも今年度いっぱいは
これまで落ちてしまった以上にロボ研を成長させて結果を残すことが
責任でありけじめだと考えています。

私も含めどうしようもない者ばかりなのかもしれませんが、
どうぞ今後とも温かい目で見守ってやって下さい。

ロボット技術研究会 藤田
[ 2010/06/07 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
101位
アクセスランキングを見る>>


