湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OBに言われちゃった^∇゜)v, てへっ!

ブログ内では常に明るい子

ちはやさねw<)/ウィ!

最近、本当にまともな活動しているのか??

ってロボケンOBに言われちゃった。

そんなOBをさらに心配させるために、

ちはやがここ最近のロボケン全員の状況を

ちはや目線で報告するさね!!







3年:4名::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


ちはや:土日は14時から23時までバイト。
    平日はレポートを一日で終了させて作業しようとしている。
    二足の手足の末端部分の設計中

S.K:最近体調が優れず部室にすら来てなかった。先週の木曜あたりから復帰。
    現在、松稜祭のパンフの絵を描いてる。
    あと、バイトの面接の結果によっては・・・

藤田会長(笑):最近バーチャル為替のFXに夢中。
        ジャイロ制御、論理回路によるなんか回路製作とかやってた。
        FXに夢中で作業スピードが確実に低下してる。


4年:3名::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


H.K(原監督):就職活動中
         二足は胴体まで作ってるけど、足が気に入らなくなって再設計中。
         
イズコ:卒研の方で忙しくて部室にほぼこれない
    内容が車のエンジンで興味がないらしい
    がんば

T,J:書類担当
    ロボケンの松稜祭委員
    多分就職活動
    MCRの設計してた



院生:1名::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


オタコン:MCRでたかったけど、出れないのでとりあえず走らせられるようにしとくみたい
     ちょくちょくメタルギアのミッションの手伝いしてる



2年:2名::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

●ロキ(mixiネーム:ユウキ20代さん ):なんもやってないな
                      てめこいやあああああ

たぬき(ちはやの高校からの後輩):松稜祭委員2
                 家でモーターから音を出す回路ツくてるゆうてた



1年:2名::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

えの:MCR出れなくてモチベダウン
   最近自転車購入して、よく風になってる

mixiネームshogo200592(ウソ):高校の時のMCRマシンもってきてた
               なんもやってないな
               車の免許とるらしい(現在進行)


::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

こんな感じさね。

正直レベルダウンしてるさね。

どうだOB!!

心配だろ!!!


P.S:ロボケンメンバーへ、この記事を消したければ自由に消すといいさね。


じゃw<)ノシノシ








     
                

[ 2010/06/07 08:56 ] 日常生活 | TB(0) | CM(3)
うそうそ
甘いね
現状はもっとひどいはずだ!
[ 2010/06/07 12:23 ] [ 編集 ]
ひとり自分の消したやついるな
[ 2010/06/08 18:01 ] [ 編集 ]
気になったからカキコするけど
ちはやさん惜しいな
どうせ書くなら、現状の活動実態の他に個人の目標
(目指してる大会だとか・・・)も書かないと・・・

4年は就職難で仕方ないとしても、
3年以下は、何か目標を持って活動してるのかな?

期限と、目標を考えて活動していかないと
今の状況は改善しないと思うよ。

目標の立て方としては
2足系なら、関東組ロボット練習会に参加して、情報を収集し、
先輩方のアドバイスを聞きながらモーションの完成度を高めるとか、
MCR系なら、ほかのライントレースの大会への出場を目指したり、
出れなくても見学し、ほかの参加者と、情報交換するとか
今大会のレギュレーションのコースを走れるようにするとか、
NHK系だったら、次期大会のルール発表前に、基礎技術を磨くとか、
英文→和訳の練習をするとか・・・



目標を持たずに活動を続けてると、作業する気も起きないよね?

[ 2010/06/09 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
83位
アクセスランキングを見る>>


