湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二足から脱線さね

FIFAのスペイン対スイス戦見てから、外国の試合楽しみさね!

ちはやさねw<)/ウィ!

日本戦つまんない・・・

だって人が飛ばないんだもん・・・・・

今週はこんなの作ってた。

















CA390171.jpg
CA390172.jpg


サムネじゃなくてごめんね





The・シューター

最初はピンポン玉発射するつもりだったんだけど・・・

あまり飛ばないさね!!△´)



理由は、モーターにmaxonのすごいトルクのあるモーターですんごい遅いのを使ってるからさね

これは、一昨年のNHK用に購入したさね

お値段!!


なんと!!


39800円!!!



ごめん・・・値段も型番もわすれたさね

でも値段は大体こんぐらいだったはずさね!!



で実をいうと・・・ギア比とか計算してないさねω-)ヌーン

なぜなら!!!

あるもので作るのが、このちはやさね!!・`ω・´)キリッ!

なので結果

思った以上に回転数が取れていない・・・ロ ̄)\ぽりぽり


だからモーター変えてみるさね

これで放置はしないよ!!

ちゃんと最後までやるよ!!

じゃw゚)/""バイバイ
[ 2010/06/18 18:47 ] ちはやの部屋 | TB(0) | CM(2)
お久しぶり。
ちはや>

豪勢なシューターでびっくりした。

とりあえず、
2足やMCR以外でも何かしら作ってるようでよかった。
何でもいいから作ってみて失敗して、
そっから生かせばいいと思うよ。

今度でいいから、
動画も載せてみないかー?
動いているものを観るのも
なかなかこちらとしては面白い。

なんとなく全体>
そいえば、少し前のコメントとかで
目標が~とかあったけど、
立てづらかったら、
簡単にでいいから「こんなの作りたいなー」とか、
漠然としたのでいいと思うよ。
まずは思うことから・・。

思うことができたなら、
どうすればできるか、
考えてみてみる。
あとは実現するためには、
何が必要か調べるって感じかな?

文字とか絵でも表してみると、
考えやすくなるかもねー。


追伸:
若干話に出てるかもしれないけど、
文化祭でたこ焼きやるなら、
たこ焼きの自動化とかしてみないか?
構造とか時間とか大変かもしれないけど、
できたら面白いと思うぜー。


・・・人が乗れるLEDとかで飾った乗り物作ろうぜ!
材料とかいっぱいあったきがするし・w・




と、長くなってしまった。
最近あまりにも時間が取れなくて何もできていない、
OBからのコメントでした。
プレッシャーを感じすぎるのはよくないけれど、
緊張感は持ってな。
時間は有限だぜ?
失ってわかる時間の大切さ。

うぉおおおおおお!時間はどこへいったぁああああああ!!!
[ 2010/06/30 02:45 ] [ 編集 ]
RE
動画はやり方不明、オタコンに聞いてやったけど、学校のフィルターに引っかかった覚えがあるさね~

たこ焼きの方は、振動機能を鉄板につければいけるはず!!
[ 2010/06/30 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
104位
アクセスランキングを見る>>


