湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湘工大ロボ研の二足 ~ 薬魔シリーズ ~

二足は初ですね。

いきなりですが湘工大ロボ研の二足、薬魔シリーズの紹介です。

いきなり3号機、1,2号機はKHR-1をちょこっと改造しただけでしたし、当時僕はカメラを持っていませんでした。
肩にサーボを搭載し肩を回転できるようにしました。意味があるのか分からなかったけど、なんとなく付けてみました。まだ、KHR-1の手足を使用してましたね。
この肩の機能が、薬魔シリーズの始まりといっても良いかもしてません。
無題3
薬魔4号機は一回だけ、わんだほー ろぼっと か~にばるにでて敗退。薬魔シリーズで一番強かったと思う。その後ロボ研内での巨大二足が始まり、やむ得ずサーボをそちらに使ってしまいこの有様。(泣
無題4
巨大二足がスタート初のダブルサーボを使用し何とか形になった、身長が・・・85cmでかっ!と思った。

大会とは関係ないイベントに出店したら、怖がる子供が続出。少し落ち込んだ。
わんだほーぷちに参加。まだ競技が始まる前にリングから転倒スイッチが壊れたが、まぁ動いた問題はあまりなかった。
無題5
ロボワンのルールが変わり。巨大二足が消え新たの薬魔が誕生。
その名は、薬魔。 ・・・変わってません。
今までの集大成だと思う。制作期間が今までより短かった。

無題6

さて、薬魔シリーズを紹介してきたが薬魔シリーズは頭がない。そこは気にするとこじゃない。
薬魔シリーズは大会当日に必ずトラブルが起きる。製作者として残念だ。去年度最後のイベントでそんな話をしたら、司会の人に「ネーミングがよくないのでは?」と言われた。次から名前変えるかは検討中。
スポンサーサイト
[ 2009/04/14 16:16 ] ヒューマノイド | TB(0) | CM(1)
No title
一部修正しといたよ~

それにしても大会当日に必ずトラブルが起きるってのはなー

今年こそは確実に行こうぜ!
[ 2009/04/15 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
159位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。