湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合同プレ大会終了だぜぃ!!

10月31日に神奈川工科大学ライントレーサー研究会と合同で行った
「MCR in 神奈川」

多少ドタバタしながらも無事に終わりましたよー


まずは準備風景から

MCR in 神奈川 (1)
大会2日前、神奈川工科大学体育館にて

この日は搬入とコースの設置が主な作業でした。

MCR in 神奈川 (3)

MCR in 神奈川 (2)

MCR in 神奈川 (4)

さすがに2校分のコースをあわせると長めなコースになりますねー
MCR in 神奈川 (5)

さて
大体終わったのでこの日は終了


=======翌日========


本日は試走会が午前10時から始まるので
我々は8時入りでセッティングの続きを開始、、眠いぜー

しかも台風が接近中だとかでものすごい雨!
これじゃ会場に来るまでが大変だ


調子の悪かったゲートはしっかり動いてくれるかな??
MCR in 神奈川 (7)

MCR in 神奈川 (8)

テスト走行 
MCR in 神奈川 (9)

よーいどん!

MCR in 神奈川 (10)

ゲートは問題なし
よかったよかった

だがしかーし

MCR in 神奈川 (11)

コースアウトー!!
あーー 逃げてゆくーー
MCR in 神奈川 (12)

ナイスキャッチ

いや、また逃げた!!

MCR in 神奈川 (13)
どこまでいくんだ~~

MCR in 神奈川 (14)

端まで行っちゃいましたねww


さぁ準備はOKです
みなさんどんどん走らせちゃってくれい

MCR in 神奈川 (15)

MCR in 神奈川 (18)

MCR in 神奈川 (17)

MCR in 神奈川 (16)

MCR in 神奈川 (20)

MCR in 神奈川 (19)

MCR in 神奈川 (21)

MCR in 神奈川 (22)
あらぁ ゴール直前でアウト・・・

んー
ちょっと完走者が少ないですかねぇ
MCR in 神奈川 (23)

でも速い人はどんどんタイムを縮めてますよ

MCR in 神奈川 (24)

本番も頑張ってくれー


MCR in 神奈川 (6)

悪天候にもかかわらず結構たくさんの人が参加してくれたようです
うれしいですね

MCR in 神奈川 (25)

なぜかドラッグカーのコースまで出現・・・


=======さらに翌日(大会当日)=======


いよいよ本番です!!

台風も通り過ぎたようで天気は回復
雨の中来るのはホントにしんどいですからねぇ、よかった


それではー簡単ながら開会式を行いまーす。
MCR in 神奈川 (26)

今回の大会、
午前中は予選走行となっていて、ひとり何回でも走らせてよい
完走すれば決勝トーナメントに進めます

参加者は20名ほどだったのでここらへんはゆったりとできました
せっかくなので思う存分走らせてくださいねー

それじゃみなさん頑張ってくださいっ!!


MCR in 神奈川 (27)
今回のコースでは新たな試みということで登り坂車線変更を入れてみました。

MCR in 神奈川 (28)

MCR in 神奈川 (29)

MCR in 神奈川 (30)

落ちてしまう方もいれば、、


MCR in 神奈川 (34)

MCR in 神奈川 (35)

すんなりクリアしてしまう方もいます。
それほど難しい訳ではないようですね。


MCR in 神奈川 (31)

MCR in 神奈川 (32)

MCR in 神奈川 (33)
だれか部品を落としましたよー、、、

MCR in 神奈川 (42)

やはり完走者が少ないので午後まで少し予選を伸ばしました。

そしていよいよ決勝トーナメント

MCR in 神奈川 (60)
完走者は8名でした。

こっからは2台並走でいきます。

MCR in 神奈川 (37)
それではいきます

スタート!!
MCR in 神奈川 (36)

MCR in 神奈川 (41)
決勝からコースも若干変更し線無し区間を入れました。

MCR in 神奈川 (43)

MCR in 神奈川 (44)

MCR in 神奈川 (45)

MCR in 神奈川 (46)
ベーシッククラスの方にはちょっと難しかったでしょうか??


MCR in 神奈川 (40)

MCR in 神奈川 (38)

MCR in 神奈川 (55)

MCR in 神奈川 (39)
おっと 両者コースアウトー

MCR in 神奈川 (56)

MCR in 神奈川 (47)

MCR in 神奈川 (48)



さて、それでは結果を発表させていただきます。

優勝は遠藤さん
MCR in 神奈川 (49)
おめでとうございます
MCR in 神奈川 (50)

準優勝は小野さん
MCR in 神奈川 (51)
おめでとうございます
MCR in 神奈川 (52)

三位は黒川さん
MCR in 神奈川 (53)
おめでとうございます
MCR in 神奈川 (54)


MCR in 神奈川 (58)


高校生の参加者もベーシックとアドバンストで最速だった方も表彰させて頂きました。
MCR in 神奈川 (59)
ベーシックは中村さん、アドバンストは千々岩さん
おめでとうございます


これにて大会は終了です

片付けは皆さんが手伝ってくれたお陰で速攻で終わりました。
MCR in 神奈川 (57)
本当にありがとうございます。


また来年も開催したい思っておりますのでよろしくお願いします。

MCR in 神奈川 (61)

みなさん おつかれさまでしたー


by藤田
さて
こっからは番外編ということで~

まぁ自分が一眼レフで撮った写真をいくつか載せただけなんですが
お暇なら見ていってください


マイコンカーってのはいい写真を撮ろうと思ってもなかなか難しいです・・・
なにせ速いからさぁ 


メモリーカードが満タンになるまでひたすら撮って
その中からよさそうだと思ったものをいくつか選んでみました

MCR 特別編 (3)
これはシャッターを1/30秒で撮影したもの
かっこよく流れる感じに撮れました

こういう撮り方はスピード感がでますね


MCR 特別編 (1)
こちらは1/250秒で撮影
このぐらい高速で撮れば止まって見える

マシンの挙動もバッチリ分かります


MCR 特別編 (5)
事故の瞬間もそのままにww

フラッシュが使えればもっとキレイに取れると思うんですが
マイコンカーはフラッシュ厳禁ですからね


これは面白いよ
MCR 特別編 (6)
やはり坂ではジャンプするんですねー
MCR 特別編 (8)
しっかり飛んでますよw
坂での制御は重要なんでしょうね


MCR 特別編 (9)
車線変更、左後輪が浮いてます


MCR 特別編 (2)
スネークロード

MCR 特別編 (4)
スタート失敗

MCR 特別編 (7)
こらっ 遊んでるなー
望遠レンズでしっかり盗撮!


MCR 特別編 (10)
2台が交差する場面もカッコイイね


以上
ま、こんなとこですかね

それじゃー次回もお楽しみに
スポンサーサイト
[ 2010/11/09 11:12 ] マイコンカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
131位
アクセスランキングを見る>>


