湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロボコン技術交流会に行ってきました

Passionです。

NHKロボコン後の豊橋技術科学大学・東京農工大学様主催の技術交流会に参加しました。
120人くらい参加していました。

「うまくしゃべれるかな…?」
「失礼のない話のかけ方・名刺の渡し方ってどうだっけ…」
「食べるときのマナーは大丈夫かな…?」

とてもドキドキしながら、そんなことを考えてました。

いざ、しゃべってみても、堅くてぎこちなくなってしまいました。

でも…
みんなお酒が入ると…
(僕は年齢的にお酒はダメなので飲んでないのですが…)

みんな打ち解けて、
それはそれは有意義な時間を過ごすことができました。
ホントにホントに楽しかったです。


他大学様と交流して

「単位落として留年してまで、9ヶ月もNHK大学ロボコンに打ち込む」人がいらしたり…
トップレベルで戦う人たちはそれぐらい命懸けているんですね。
ダメな僕はこのままだと1年後はどうなるんだろう…とか
そんなことを考えていました。

年上の方々からは
「受け継ぐことがなにより大事。今のうちにいっぱい教えてもらえ!!」
と口々におっしゃっていただいてとても勉強になりました。

意外にも励みになったのは女性の方々です。
ロボコンを熱く語っている女性の方しゃべっていると
「僕と同じだけど自分が忘れかけていた情熱(Passion)を持っていて、
このご時世の中、男性に囲まれながら、工学を勉強していることの誇りも持ち合わせていてすごい」
(なんか変な意味でとらえたりしないでくださいね…)
と心の中から思いました。尊敬します。

他にも色々な人とお話していると有意義な時間が過ごせてアッという間にお開きになってしまいました。

今考えると、大学を超えた横の繋がりも楽しいし、とても大事だなと思います。

豊橋技術科学大学・東京農工大学様ホントにホントにありがとうございました。
そして、いただいた名刺は僕の宝物です。


縦も横もナナメもゼンブ大事です。

ということで(前から考えてたことですが)…

僕のツイッターを開設してドンドン繋がっていきたいと思います。
(結果としてやることが増えてしまいますが無駄なものを削れば…)

大学に泊って、気づいたら朝になってました。
広報なのにこんな事書いて先輩に怒られないですかね…
ヒヤヒヤしています。

Passion
スポンサーサイト
[ 2011/06/13 05:14 ] 大学ロボコン | TB(0) | CM(8)
課長
>広報なのにこんな事書いて

広報なんて役職は存在しませんよ
[ 2011/06/13 23:50 ] [ 編集 ]
EE
>結果としてやることが増えてしまいますが無駄なものを削れば…

まずはゲームの時間を減らすことだな
[ 2011/06/13 23:51 ] [ 編集 ]
作務衣
広報担当なら新しいロボ研Tシャツを考案してくれぇ
[ 2011/06/13 23:54 ] [ 編集 ]
>広報なのにこんな事書いて先輩に怒られないですかね…
>ヒヤヒヤしています。

君の書く内容が心配で、こわくて、
内容によってはこっちがヒヤヒヤもんです。
[ 2011/06/13 23:56 ] [ 編集 ]
著作権・プライバシー
書く内容、載せる写真などは考えてうpしてね。
[ 2011/06/14 00:05 ] [ 編集 ]
クッション
>情熱(Passion)
ぱっしょんって意味調べたら愛欲だったwww
[ 2011/06/14 06:38 ] [ 編集 ]
これだけ指摘されている時点でダメダメだなww

よっぽど、ちはやの記事の内容のほうがロボ研らしいと思う
[ 2011/06/18 19:13 ] [ 編集 ]
よっぽど、たけちよのほうがGA○らしいと思うよ
[ 2011/06/22 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
117位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。