湘南工科大学ロボット技術研究会活動日誌

ロボット技術研究会に青春を捧げた者たちの活動記録なんだって

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく一周目・・・

セイ、ピース・・・・

じゃねぇよコンチクショー!

ようやくオタコンの番が回ってきました。
正直遅すぎます。週1とは言わずドンドン書いて次に回してこうZe?
じゃないと次俺書くの12週後になるし!!

っというのはさておき・・・






今年は・・・
ロボ研は1人もRMCRにエントリー出来ていません!!

12時受付開始で15時には定員オーバーとか。しかも去年の上位陣もエントリー出来ていないという話もチラホラ・・・

OTL



おかげでMCRのモチベーションがストップ安。折角デバグとか回路の修繕とかしたのに!!
とりあえずは追加募集に掛けようと思ってはいますが・・・

とりあえずは他の大会に向けて色々とやる予定です。
まずはビュートレーサー用のVS-WRC003を使い物になるようにする事から始めていこう。

他の部員も次の目標決めてちゃんと活動しろよー。
[ 2010/06/04 00:48 ] ロボの輪 | TB(0) | CM(2)

多賀谷「ドーモー、 はじめまして今週担当の 多賀谷 創 です」

K・H「今週は多賀谷君じゃなくて僕です。しかもブログでフルネーム出すなんて。」

多賀谷「(無視)それじゃぁ……。   後、頼んだ!」

K・H「!? …何も言うこともないのにはじめたの?」

多賀谷「だって、ここはテンションの高い俺でしょう。」

K・H「まぁ私生活だと多賀谷君のほうが高いかもしれないけど、僕だって上げようと思えば…。・・・やっぱり無理でした。」

多賀谷「まぁ無理スンナ。 じゃぁ改めて二人でやるってことで…。」

   「せーの」
多賀谷&K・H「「はじけましてー今週担当の多賀谷とH・Kでーす(です)。」」


K・H「始まりました。 けどブログってなにを書けばいいの?」

多賀谷「分からん!俺も初めてです!」

K・H「うそでしょ、多賀谷君。会長だったときに書いていたでしょうに。」

多賀谷「そー言えばやっていたような気が…。 そう、やっていたヒューマノイドのところで1,2回ほど。」

K・H「何を書いてたの?」

多賀谷「今、確認してくる。待っててくれ。コレを読んでる人も逃げんなよ。」

K・H「(内容を覚えてないのね…。)」


   ・・・五分後・・・


多賀谷「たっだいまー。」

K・H「お帰り…。って読むだけで長くない?確かヒューマノイドでは2回しか更新していなかったような…。まぁいいや、何やっていた?」

多賀谷「新しいのだけ見てきた。 過去に作った二足ロボットの紹介をしていた。4号機が笑えた、ビニール袋に入れてあったよ。ヒデーな、あれは、」

K・H「それを書いたのは、多賀谷君だったよね?」

多賀谷「・・・。 いまさらだけどひどい書き方をしていたな。でも気にしなーい。あ、あれ?おーいK・H何処にいったんだー?」


K・H「・・・ただいまぁ。僕も見てきた。」

多賀谷「早っ! で、どうだった?」

K・H「全部顔がなかったけど何で?」

多賀谷「顔は心の目で見るんだ!そうするとおのずと見えてくるはず(今いい事を言った)だ。」

K・H「何もいい事なんていってないよ。 しかも「心の目」って…、意味が分からない。」

多賀谷「なに!? 二つの意味でなに!? なぜ心を開かない!心を開けば見えるはずだ!」

K・H「じゃぁ多賀谷君には何が見えた?」

多賀谷「!? ・・・・・・そ、そういえばもう4年間早かったな。」

K・H「話題を変えたな。 結局作った人も何も見ていないのね。」

多賀谷「は・や・く・な・い・?」

K・H「無理に変えなくても…。 確かに早かったね。来年にはちゃんと就職しているかな?」

多賀谷「!!? ・・・就職・・・。」

K・H「どうしたの? まさかっ!まだなにもやっていないとか?」

多賀谷「!!!? ・・・そ、そんな事ないさ。最近だって某板金営業所の会社説明会に行ってきたさ。 そんな事よりも、ブログにしては長くね?」

K・H「(あ、またごまかした。)そんなものですか?」

多賀谷「そうそう長いよ(あせあせ)。そろそろやめないと最後まで読んでくれる人がいないよ。」

K・H「そっか…。もっと色々書きたかったけど仕方ないか。」

多賀谷「(あっっぶねー。いまの状況を色々しゃべっていたら今にもニート扱いだよ。)」

K・H「今でも十分にニートだよ。」

多賀谷「!?(ガーン)」

K・H「ではでは、それではまたお会いするときに。 今回担当したのは、K・Hと…」

多賀谷「多賀谷 創…。」

K・H「って暗!」

多賀谷&K・H「「でしたー。最後まで読んでくれた方はありがとうございます。」」


スタッフ
書:K・H 
お話:K・H

 多賀谷:K・H
 K・H:K・H
[ 2010/06/02 13:35 ] ロボの輪 | TB(0) | CM(1)

どうもです

どうもはじめまして、今週のブログ担当の『T,J』です。(名前の由来はとくにありません。その場で思いつきです。)

今回、自分は、ロボ研内での松陵祭の担当者となり、今日中に出し物をきめて委員会に提出しなければならないのだが自分らは一体何をやるのだろうか?? 
  
個人的にはフランクをやりたいんだけど、みんなはどうなでんしょうかね?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに松陵祭とは、11月にやる文化祭ことであり、各サークルがいろんなものの出展や飲食物の営業などをやる例年行事の1つです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、11月にやるイベント内容を今決めるとは、少し早いと思うのは自分だけだろうか?
[ 2010/05/27 15:03 ] ロボの輪 | TB(0) | CM(1)

私、頑張る…(私情)

こんにちは、今週のブログ担当の者です。
四年生ですが、ブログを書くのは初めてのことだったりします。
今まで後輩達に任せたままだったので、管理ページの入り方から教えてもらう始末。

さて、最近は卒業研究が忙しく、顔を出すことすら少なくなりました。
この文も卒研の目を盗んで書いていたりします。
ぁぁ…大変なところに配属されてしまった…
自称ロボ研で一番暗い自分はそのまま消えてなくなりそうです。

すいません、私情しか書いてませんね(汗)
ぁ、そろそろ卒研の方でPPの発表をしなくては…


ハンドルネームはイズコ(何処の意)でお願いします。
[ 2010/05/20 16:00 ] ロボの輪 | TB(0) | CM(0)

ロボ研とはなにか

さて、今週は私の出番ですね

黄金連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?

私は部室のプチリフォーム計画を実行することにしました

この計画はロボ研の作業効率を25%上昇させる目的で行いました

いったい何をしたのかというと

張り紙作戦です

DSCN1950.jpg

DSCN1951.jpg

このように部室の様々な箇所に言いたいことをズラズラとはらさせて頂きました。

DSCN1952.jpg

DSCN1953.jpg

100以上は張りましたよ

これで効果が出るといいんですが



最近作業する人としない人の差が激しいと感じております

毎日のように泊り込んで作業してる人もいるなかで

部室にきてYOUTUBEばっか見てる人とか

お絵かきばっかしてる人とか

昼寝ばっかしてる人とか

みなさん自覚はあると思いますが

まさに格差社会ですよね

我々はロボットを作るという共通の目的でココにいるはずです

自分が何をするべきなのか考えてみてください



それから次に部員の意識のリフォームを行おうと考えています

詳細は次の会議で発表の後ブログにもまた掲載します

それではまた


by ロボ研の会長
(次の人ブログを停滞させるなよな!!)
[ 2010/05/08 17:18 ] ロボの輪 | TB(0) | CM(4)
ろぼ研

湘工大ロボ研

Author:湘工大ロボ研
みんなものづくりが大好き!

twitter
<
FC2ブログランキング
らんきんぐ

上のボタンをおすと あなたに幸運が訪れます
ランキングTOPをめざせ!
[ジャンルランキング]
学校・教育
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
77位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。